meiji『チョコレート効果 CACAO(カカオ)95%』

断食後、大好きだったチョコレートを口にする機会が少なくなりました。
それでも忙しくなるとチョコレートを食べたくなる事があります。
そんな時、これまでには関心のなかったチョコレートにも興味を持つようになった私。。。

そもそも「チョコレートに砂糖を使っているのは当然!」だと思っていましたが、調べてみると砂糖不使用でも美味しいチョコレートというものが世の中にはあるらしい。。。
ネットで購入するか専門店に行かないと手に入らないようなので、それらのチョコレートはいつか試せたらいいなと思ってます♪

次に考えたのは「高カカオポリフェノールチョコレートはどうなんだろう!?」
ムクムクと興味が沸いてきた私は、さっそくお店へGO!!(笑)

高カカオポリフェノールチョコレートで有名なのが『meiji チョコレート効果』シリーズ。
こちらのシリーズの中では「カカオ72%(蜜漬けオレンジピール入り)」のものを食べた事がありました。
甘くて食べやすいチョコレートだったので、今回見つけた『チョコレート効果 カカオ95%(1粒でポリフェノール142mg)』もたいした事はないだろうと甘く見てました(。-`ω-)

一枚パクっ。。。「に、にがい!!!」

Σ(・ω・ノ)ノ!!

砂糖も入っているはずなんですが、その甘さを全く感じさせない大人の味www
正直、こんなに甘くないチョコレートを食べたのは、はじめてかもしれません。
それでも不思議と癖になるお味で、二枚目を食べる頃には慣れてました(笑)
機会があれば、別のチョコレートもチャレンジしてみようと思います(^_^)

error: Content is protected !!