山梨県立美術館の隣『芸術の森公園』散策

芸術の森公園
予定の合間に時間ができた時は、自分のプライベートタイムとして使います♪
先日訪れたのは 山梨県立美術館 の隣にある『芸術の森公園』です。
これまで美術館や文学館には何度か訪れていましたが、公園の存在には気づいていませんでした。

この日、美術館や文学館はあいにくの休館日。
本当は美術館も楽しみたかったのですが、急な事でそちらはあきらめました。

駐車場には、想像以上に沢山の自動車が止まっていて驚くことに。
公園内に入ってみると、スマホ片手に散歩しながら歩き回ってる人が結構いました。
噂には聞いてたけれど、これほどとは(^_^;

********************

改めて散策して思ったことは、想像よりはるかに広い公園で驚いたこと!!
日傘を持たずに来た事が悔やまれました(笑)

『芸術の森公園』内は、芝生や木々が綺麗に手入れされており、
所々にベンチもあるのでゆっくり寛げる空間になっています。
芸術の森公園

さらに驚いたのは「岡本太郎」の作品も庭に飾られていたことでした(下の写真↓)。
芸術の森公園

その他には、茶室もあるらしい。。。
今回は公園を軽く一周して終わってしまいましたが、バラ園や日本庭園、ボタン園などもあるようなので、また四季折々の表情を楽しみに訪れたいと思います♪

error: Content is protected !!