「南伊奈ヶ湖」と「北伊奈ヶ湖」

山梨県には素晴らしい『湖』が幾つもあります。
有名なのは富士五湖ですが、大自然の中にひっそりと存在する『湖』もあります。

今回はその中の二つ「南伊奈ヶ湖」と「北伊奈ヶ湖」に訪れました。
二つの湖は、山梨県南アルプス市の「県民の森」の中にありますが、この季節は紅葉が始まりつつありました。

南伊奈ヶ湖と白鳥

TOPで紹介している写真も、南伊奈ヶ湖です。
こちらには美しい白鳥もおり、優雅に泳いでいました。
白鳥が近くまで来てくれた時の写真。とても嬉しかったです(^_^)♡
南伊奈ヶ湖の白鳥
南伊奈ヶ湖

北伊奈ヶ湖

こちらの湖は少し奥まった場所にあり、この時期には人はほとんどいませんでしたが、静かに寛ぐにはよい場所だなぁ。。。と感じました。
北伊奈ヶ湖
北伊奈ヶ湖

今回は少し肌寒かったので、もう少し暖かい季節になったら再び訪れてみたいと思いました。
素晴らしい大自然に囲まれた環境に日々感謝です(^_^)♪

error: Content is protected !!