味覚が変わり好みも変わる(笑)

前回の続き。

【回復食:5日目~】
これまでの食材に、プラスαで取り入れたもの。
調理方法はいたってシンプル♪
・天然はちみつ
・豆乳(無調整)
・肉料理(シンプルに炒めたもの)
・魚料理(シンプルに焼いたもの、お刺身など)
・白米

など、徐々に通常の食事に戻っていきました。
ただ一つを除いては。。。

その一つとは「白砂糖」のこと。
厳密には少しは取っていました(食事に含まれる砂糖など)。

以前の私は、チョコレートやグミは、冷蔵庫の必須アイテムと言っていいくらいの超甘党派。
そんな私が、断食&回復食後、砂糖を沢山使ったお菓子や飲み物を口にすると、
イガイガするような頭痛に襲われることに!!!

どうやら味覚が変わり、私の体に「今」は必要ないものと分類されたようです(笑)
あんなに大好きだったお菓子を口にしない日が来るとは(^_^;
自分の身に起こったことが、最初は信じられませんでした。

それでも納得できなかった私は、色々なものを食べては頭を抱えての繰り返しwww
今は、積極的には取らなくなりました(笑)

そして、もう一つ驚いたのは「体調の変化」。
同じような生活を送っているのにもかかわらず、疲れづらくなりました。

わずか1か月程度の話。
ささいなきっかけで参加した『断食経験』は、私に新しい世界を運んできてくれました♪

error: Content is protected !!