相模屋『モッツァレラのような ナチュラルとうふ』

断食後の食生活で変わった事の一つに「大豆製品」をよく食するようになりました。

今でこそ肉や魚を食べてますが、回復食期間中は肉や魚を(体の事を考えて)食べてませんでした。
その間のタンパク質として、納豆や豆腐はもちろんですが、豆乳ヨーグルトや豆乳などを食していました。

今回はそんな大豆製品の一つ「豆腐」について。
地元には、美味しい豆腐を作ってる所が沢山あります。

普段はおかずとして食べる「豆腐」ですが、最近はデザート感覚で食べれる「豆腐」も多く、発見した当初は驚いたのを覚えています。
興味を持ったら一度は食べないと気がすまない私(^_^;

今回食べたのは、相模屋さんの『モッツァレラのような ナチュラルとうふ』。
封を開けてみると、紙に包まれて本当にモッツァレラチーズのような姿をしてました。

豆腐の表面は、豆乳で作ったうす皮で包まれており、スプーンですくった感じは、まるで雪〇大福を食べるような感覚に近かったです(笑)

最初は味をつけずに食べてみましたが、優しい甘さの豆腐でした。
二口目はハチミツをかけてデザート感覚で頂きましたが、甘さ控えめのチーズケーキにも似たような感覚。
カロリーも1食101キロカロリーなので、ヘルシーでとても嬉しい♡

相模屋さんは、色々な豆腐製品を出しているので、またチャレンジしてみたいと思います(^_^)

今回の製品情報はこちら ≫ 「モッツァレラのようなナチュラルとうふ ブラータ仕立て」を発売いたしました

error: Content is protected !!