断食体験

2016年7月22日(金)~24日(日)にかけてに断食道場(!?)に参加しました。
断食しながら座禅(&時々お経(笑))を繰り返し、2泊3日を過ごすというもの。

初顔合わせの際には、緊張気味に自己紹介(笑)
様々な場所から参加されてる方ばかりで、意識の高さに圧倒される(^^;

初日は断食に参加するにあたってのお話しと、数回の座禅をして就寝。

二日目は、断食&座禅を繰り返して一日を過ごす。
口にしたのは、お水&柿の葉茶&塩、昼間に一杯のニンジン&リンゴジュース♪

三日目は、断食&座禅を繰り返した後、10時に回復食タイム♪
口にしたのは、お水&柿の葉茶&塩、回復食。

回復食は水分を沢山飲んで、色々なお野菜をいっぱい食べて、果物食べたり等
宿〇を数回にわたって排出し、落ち着いた頃解散(笑)

帰りに、バターと砂糖を使用していない自家製酵母パンを作っている、
地元の美味しいパン屋さん『カフェ・ド・ペイザン・八ヶ岳』で美味しいパンを沢山購入して帰宅。

あれから約1ヶ月が経過しようとしてますが、
体重はマイナス3キロ落ちた状態をほぼキープ♪
断食後の回復食が、その後の食生活に大きな影響を与えることになるのでした。

回復食後のメニューについては、改めて紹介していきたいと思います。

error: Content is protected !!